05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

WIFブログ

早稲田大学国際交流サークルのブログ。活動報告やメンバー紹介など。



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

日本舞踊でござる!

こんにちは!!!
日舞チームのサブリのヴァンです!!!
よろしくね~

日本舞踊と言えば、心が落ち着いて優雅なダンスというイメージですね~
むしろ今年のテーマもとっても優雅です!

「春夏秋冬」

ってしか言えないが、さとる先生によると、今年の振り付けは「レベルがたかい」(笑)ということで、
皆さん、お楽しみしてください!!!

毎年、日舞の練習がハードスケジュールという噂なんですが、
それは...本当ですwww
週3回なんだが、毎回の練習は楽しくて
どんなにハードでもかまいません!!!(笑)
皆が仲良くできて一緒にがんばって、それは大事なものです~
(そういえば、今回の日舞メンバーはノリが超よくて、食事とかスイーツを食べることとかカラオケとかも一緒にしますよwww)

そろそろ中間発表だけど、日舞チームは2/3もう完成してますので、公演まで頑張って振り付けをきれいに踊ります!!!
なんかなんか浴衣を着るのが楽しみしてます、私はwww

ある優雅(?)な土曜日の練習
(taken by Alisha, thank you!)

以上です!
ではでは、またね!
ゔぁんでしたああああーーー







category: ダンス練習

[edit]

page top△

Korean Dance☆

みなさん、こんにちは!
コリアンチームのリーダーをやっております
バンビ(金ダンビ)です(*^^*)

コリアンチームは、
韓国の人なら一回は踊って見たはずの伝統のペアダンスを踊っています!
WIFでは今回初めて踊る新しいダンスです~
本番で着る伝統衣装もまだWIFにも非公開なんですが、
楽しみにしてください(>_<)


korean1.jpg

korean2.jpg


こりアンチームは全員20人で、
練習は火曜と金曜、週2回で行われています!

とってもかわいいダンスなので、
みんな童心に戻って楽しく練習しています


以下は練習中の写真です^o^
korean3.jpg

korean4.jpg


あと、みんなすごく早く仲良くなって、
練習後に食事に行ったり飲みに行ったりします
仲良しチームです♥

この前は、みんなで韓国のサンギョプサル(焼肉)を食べに行ってきました!!
肉が好きなみなさんのためにまた肉の会を企画中です(笑)
korean5.jpg



早稲田祭が後1週になりましたね!!
時間早い><
コリアンチームを含めて、
WIFみんな全力で頑張りましょう!!!
素敵な思い出を作りましょう!!\(^o^)/

その前に、今日のHALLOWEENも楽しみに♬
それでは
以上、コリアンチームのリーダー、バンビでした^^

category: ダンス練習

[edit]

page top△

ソーラン節!!

完全燃焼~~~!
構え!
「はっ!」



こんにちは!
ソーラン節のリーダーをしているありさです!
Sambaに引き続き、ソーラン節の紹介させて頂きます!!


ソーラン節の練習は毎週、
月曜日と水曜日の週二回行っています。
もう、最近は暗くなるまで行っています(・ω・)ノ


現在、28人って多い人数で練習を行っています。
新メンバーがいっぱい集まり、本当に楽しいです!!
ソーラン節を覚えるのが、
早くて本当にびっくりしています(○_○)!!


あと、みんな本当に仲良しです!!
ダウンロード

練習後の風景です!
こんな感じで練習後に話しています。

また、練習後にご飯をいろんなところに食べに行っています。
平均13人から15人でご飯食べに行くので、
全員が入るお店を見つけるのが大変です(^ω^;)
303974_258853054150160_100000764033180_680757_1076823800_n.jpg



もう、早稲田祭まで二週間切りました。
最高に感動を与えるソーラン節にしましょう!!


他のダンスからも紹介や練習風景とかの
更新があると思うのでそちらもよろしく
お願いします!!



ソーラン節リーダー
ありさ

category: ダンス練習

[edit]

page top△

中間発表!!


Good morning!
PRのゆいです★

10/22(Sat)は中間発表でした!
日ごろの練習の成果を見せる場です!

自分のチームの発表は緊張しましたが
他のチームのダンスを見られるのは楽しみでした^^

中間発表は高田馬場のCITIZEN PLAZAで行われました。
14:30~17:00にかけて通し練習を2回しました^^

scottish
Scottish dance

samba
Samba

indian
Indian dance

kor
Korean dance

uzu
SilkRoad dance

soran
Soranbushi


それぞれのチームのみなさん,
とってもかっこよかった&かわいかったです<3
お疲れ様でした―!!

その後夕食に行く人たちは行ったみたいです:D
いいなあ~
そんな私含む数人は引き続き練習でした!
でも練習も楽しかった♪

今週も平日はダンス練習,土曜はHalloweenParty,
日曜日はリハーサル…と盛りだくさんです!!

HalloweenPartyはみんなどんな衣装が飛び出すのか
非常に楽しみですっ★笑 


そしてとうとうTシャツが届きました!!
みんな買ってね★
写真じゃ分かりにくいけど水色です^^
tshirt




本番まであと2週間切りました!!
頑張りましょう!!


早稲田祭は11/5(Sat)15:50~16:30
11号館前ステージ
にて発表を行います!

ぜひぜひ見に来てくださいね~!!

thank you;)!


Yui(PR,Soran,Korean)

category: ダンス練習

[edit]

page top△

Samba!!!

こんにちは!!
Samba teamでは
サブリーダーをしている
おかぴーですo(^▽^)o!

サンバチームは現在、
男の子8人、女の子8人で
早稲田祭に向けて週二回練習しています(^O^)/

310564_192159437526246_100001965738668_418678_208183496_n.jpg
301100_192159374192919_100001965738668_418676_131826926_n.jpg


今回のサンバチームは
初めてサンバをする子が多いのですが
みんな振り付けを覚えるのがはやくて、
もうほとんど終わってしまいました♪

しかし、大変なのはこれからなんです><
サンバはペアダンスなので、
1人で踊る時はちゃんとできても、
ペアで踊るときは相手との息を
合わせなくてはならないのです...(´Д` )

みんな、大変だけど頑張ってね!!


また、練習終わりにはみんなで
晩ご飯を食べにいったりして
みんなとの仲を深めています(^^)

330896_188754921198683_100001925296071_413353_2080632459_o.jpg


早稲田祭を迎える頃には、
サンバチームは他のどのチームよりも
仲がいいチームだよね!って言えるくらい
みんなと仲良くなりたいです(^o^)

294085_189576967784493_100001965738668_411505_2036138248_n.jpg



最後に...
サンバチームに入ってくれたみんな、
ほんとにありがとう!
この調子で早稲田祭も
最高のものにしようね(*^o^*)!



Okapi

category: ダンス練習

[edit]

page top△

